生地を見に行ったつもりが・・

子供の上履き入れが小さくなってきたので、形を変えてサイズも少し大きいものを
作ろうと生地を見に行ったのですが、デパチカの催事場でチョコレートのお店を見つけました。

普段はあまり高級なチョコは食べないのですが、娘と一緒だったのでおねだりされて渋々買うことに
しました。

ベルギーチョコで中にキャラメルやナッツが入っていておいしかったです。

チョコの種類もたくさんありますが、ベルギーチョコが一番おいしくて好きです。

好きなもので作ってみる!

学校行事のため、昨日は1日のんびり過ごしましたよ。

午前中は暇だったので、久し振りにパウンドケーキを焼いてみました。

パウンドケーキは、いろいろ好きな物を入れて作れるので面白いんです。

今回は、ブルーベリーのパウンドケーキを作ってみました。

子供は酸っぱいのダメなので食べてくれるかなぁ~~と心配でしたが

美味しいと喜んでくれましたよ(^o^)/v


スイーツの小物

ハンドメイドのお店に行くとつい時間を忘れて見入ってしまいます。

かわいい形のポーチや手提げなどいっぱい材料を買いこんでしまいました。

毛糸や綿で作るスイーツの小物がとてもかわいくて簡単にできるものから

挑戦してみようかなと思っています。

甘いものが大好きなので、見てるだけでも幸せになりますね。

完成品を見たら子供も喜んでくれるかな~?!

夢はケーキ屋さん

大きくなったらケーキ屋さんになりたいと言ってる子供が

学校のお友達からキッザニアではいろいろなお仕事体験ができるから

楽しいよ~と聞いてきて、行ってみたいな~~~!と毎日呪文の様に

つぶやいています。

なかなか連れってってあげることができないので、お休みの日は

お菓子作りをしてケーキ屋さんになる練習をしています。

クッキーを作るのが上手で今度はパンを作ってみたいと

張り切っていましたよ!

喜ぶ顔が見たくて

子供の保育園の布団カバー作りがきっかけで小物作りにはまっています。

布団カバーのファスナー付けにはちょっと苦戦しましたが、出来上がった時は嬉しかったです!

子供がいるといろいろな小物つくりが楽しくなりますね。

子供が喜んでる姿を見ると、もっと喜ぶ顔が見たくて上手に作ろう!なんて勝手に張り切ったりして。

生地を選ぶのも、色合わせをするのも楽しみのひとつです。

今度は何を作ろうかな?防災頭巾のカバーが汚れてきたから、新しく作り直してあげようかしら。

週末にコストコにお買い物に行くのでいろいろ材料も見てこようかな!